2008年11月30日

特例講習 周辺情報

11月30日 大阪での特例講習を受講してきました。
大阪会場のはずなのに、なぜか場所は「奈良」・・・
帝塚山学院大学と言うところです。

アクセスはとっても不便。
10時から講習開始で遅刻不可だったと思うのですが
最寄駅である東生駒駅からのバスは
9時34分発の次は、54分(だったかな?)発・・・
34分のバスに乗るために長い列ができていました。

タクシーでは片道700円です。
でもなかなか来ません。
知らない人同士でも声掛け合って、
一緒に乗ったほうがいいかも・・と思いました。

歩くと約15分とのこと。
かなりの坂道であることと
知らない道を歩くにはちょっと長い距離ですね。。

帝塚山学院大学では食堂が利用できませんので
お弁当を持っていくか、東生駒駅で買っていきましょう。
大学から少し歩いたところにコンビニがありましたが
みんな買いに行くので、おにぎりなどはなくなります。
構内の自動販売機では飲料が100円で売っていましたので
それはよかったです。

どんな勉強しているの? 裏情報アリ? ⇒  資格・スキルアップランキング

どんな資格が人気なの? ⇒  資格・スキルアップ人気ブログランキング




posted by パンテ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知的財産検定関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。